

第一回

はい、どうもどうもの助
アサシン講座第一回目だよ


どんな感じの講座にしようかなと悩んだんだけどね
基礎とかじゃなくて知ってたら極稀に役に立つ知られていないような小技を紹介していこうかなと

というわけで

スワロウ後のコンボパーツについてやっていこう


スワロウ後、どういうコンボをするかはまず次に使うスキルによって変わっていく
イーグル、ハーフ、ワイヤー、リフト、SD、などなど

大体ハーフやワイヤーはその後何をするかは決まっているが、問題なのはイーグル
イーグルを使った後、どのスキルがあるかでその後のことを考えなければいかんわけで

例えば...
スワロウ→イーグル→通常1→バイタル追撃→アンクル→ハーフ
スワロウ→イーグル→タンスラ→バイタル追撃→アンクル→ハーフ
スワロウ→イーグル→通常1→バイタル追撃→SD→ハーフ

とまあこんな感じだったり

ここでみてほしいのが、SD、またはアンクルがないと重力がきれてないということ
コンボが続けにくいんですね

ここまでが前置き

スワロウイーグル後のコンボパーツを広げていきましょう

まず1個目




スワロウ→イーグル→タンスラ→バイタル追撃→ワイヤー

タンスラで高さを調節して、なるだけ高い位置でバイタル追撃
タンスラダブルまで出さないのは、ダブルの浮きやあたりが不安定なので、タンスラだけ出してます

注目すべきはワイヤー
視点を真上に向けることによって拾えます
なんでだろうね、俺にもわからん

2個目



スワロウ→イーグル→通常1→バイタル追撃→ハーフ→イーグル→SD→ワイヤー

今回これが一番言いたい奴
ハーフをSD曲げハーフをはずしちゃったあとなんかに、スワロウで起点とったときとか、スワロウハーフやってたら削るのおせえよってときの補正切り後高火力コンボ

解説するべきところはありませんが、ぶっつけでやると追撃後ハーフだそうとしたら後ろ回避でます
通常1は別にタンスラでもできます






以上で第一回終わり
参考になれば幸いです

それでは第二回でお会いしましょう

trackback

comment

コメントする

Secret



